フード

「かけうどん」を1杯買うともう1杯無料! 丸亀製麺が「ここのうどんは、生きている。」キャンペーンを明日29日(火)から8日間開催

[2019/1/28 13:06]

 トリドールホールディングスが展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」が、「ここのうどんは、生きている。」をメッセージとしたTVCMと、お得なキャンペーンを2019年1月29日(火)にスタートします。

 「生きているうどん」お得に楽しめるキャンペーンは、1月29日(火)~2月8日(金)(ただし、2月1日~3日を除く)の8日間の期間限定で、18時以降、「かけうどん」(並:税込290円)1杯につき、もう1杯が無料となります。なお、期間中はすべてのアプリクーポンが使用できません。

 2020年のオリンピックイヤーは、丸亀製麺の創業20周年。創業20周年を来年に控え、原点である「うどん」の価値に再着目。世界に誇る日本の「食」は多々ありますが、「うどん」もその一つだと考え、日本人にも改めて、丸亀製麺の原点である「うどん」の本当の美味しさを再認識し、じっくり味わっていただきたいと考えて、その想いを「ここのうどんは、生きている。」というメッセージに込めてキャンペーンを実施することにしたとしています。

 そこで、美味しいうどんの秘密に迫る新CMが、1月29日よりオンエアされます。丸亀製麺は、国内800を超えるすべての店で一軒、一軒、手間を惜しまず、毎日、100%国産の小麦粉(北海道産)からうどんを打ち、打ち立てのうどんを、その場で切って、茹でて、作り立てが提供されています。


 この「おいしさ」は、徹底的に鮮度にこだわりぬいた「生きている」状態で提供されて初めて実現できる、と信じているとのこと。その美味しさの「秘密」に迫る新CMが、1月29日(火)より全国(徳島・佐賀・宮崎除く)でオンエアされます。

 ナレーションには、森本レオさんを起用。あの温かく包み込む声で、丸亀製麺の信念と美味しさの秘密、そして「ここのうどんは、生きている」というメッセージが込められます。

[古川 敦]