フード

これは一口食べたらとまらないやつ! 粉末ソース追いがけの「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」が期間限定発売

[2019/3/5 20:26]

 亀田製菓が、「85g ハッピーターン コクのやみつきカレー味」を、2019年3月4日(月)から8月末までの期間限定で発売します。ノープリントプライス商品ですが、参考小売価格は220円前後(税込)。

 同社調査で「ハッピーターン」の新しい味として上位に選ばれたカレー味は、「おいしそう」「ハッピーパウダーに合いそう」という声があがり、高い支持を集めたとのこと。同社では「男性からも人気の高いカレーは、心を幸せに、元気にするイメージがあるそうで、まさに『ハッピーターン』の持つ世界観と一致してる」としています。

 「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」ではカレーのおいしさと、ハッピーパウダーの甘じょっぱい味わいの相乗効果を求め、辛すぎない、甘すぎない、連食性のあるベストバランスを追求。最後に粉末ソースを追いがけすることで、コクと旨みがアップし、ひとくち食べたらとまらないコク旨やみつきカレー味を実現したとのこと。もちろん、お米を原材料に使用している生地との相性も抜群としています。

 おやつとしてはもちろん、おつまみとしてもおすすめとのこと。普段「ハッピーターン」を食べる機会の少ない中高生や男性にも、気軽に手に取れるよう、少し大人っぽいデザインに仕上げ、強さやカッコ良さを訴求するパッケージになっています。

 100g当たりのエネルギーは517kcal(1個包装当たり20kcal)。原材料は米(うるち米(米国産、国産)、もち米(タイ産))、植物油脂、でん粉、砂糖、チキンエキス調味料(小麦・大豆を含む)、オニオンパウダー、たんぱく加水分解物、カレーパウダー、ぶどう糖、食塩、チーズパウダー、デキストリン、ガーリックパウダー、酵母エキスパウダー、粉末油脂、粉末ソース、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、植物レシチン(大豆由来)、香辛料抽出物、香料(豚・ごま由来)、酸味料、カラメル色素。


[古川 敦]