フード

今年の「モスの日」はひまわりの種を無料配布! モスバーガー店舗で明日12日(火)と13日(水)に先着でプレゼント~「“ありがとう”の笑顔が広がっていくように」

[2019/3/11 22:19]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、2018年3月12日(火)と13日(水)の2日間、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)と一部のグループ店舗(一部店舗除く。マザーリーフ、マザーリーフティースタイル、カフェレジェロ、MOSDO)の利用者に、「モスの日」を記念した「ひまわりの種」各店先着計100~400名にプレゼントします。プレゼント数や配布方法は、各店舗により異なります。

 同社では、「創業の心である『感謝される仕事をしよう』という原点を思い起こすと同時に、これまで育てていただいた地域の方々やお客さまに感謝する日として、1972年に初めてモスバーガー店舗(実験店)がオープンした3月12日を『モスの日』に制定」。

 毎年「モスの日」に、植物の栽培セットや植物の種などのプレゼントを実施しています。今年はリーフレットに「ひまわりの種」を入れて進呈されます。ひまわりの花言葉は「笑顔」。同社では「『お客さまのまわりに“ありがとう”の笑顔が広がっていくように』という想いを込めた」としています。

[古川 敦]