フード

ひよこちゃんのアクマ召喚から1年、MADMAX爆誕! アクマのキムラーCMの“その後の世界”ムービー公開~カラムーチョのヒーおばあちゃんも出演

[2019/3/15 20:35]

 昨年の今頃、ひよこちゃんがアクマ化してしまったことを覚えていますか? 突如としてチキンラーメンのサイト内に張り出されたひよこちゃんの辞表。その数日後、悪魔的ミサによってひよこちゃんはアクマ化。

辞表

 ひよこちゃんがアクマ化すると共に、アクマのキムラーが誕生しました。それから1年、ひよこちゃんのアクマ化によって地球には太陽が無くなり、暗黒の世界になっていました。

黒ひよこちゃん~アクマ変化~

 今回、ひよこちゃんのせいでおかしくなった“その後の世界”を描いた続編ムービー「アクマのキムラーMADMAX篇」が公開されました。

アクマのキムラーMADMAX 篇



1年後の世界のHOT TOPIC

 キムラーCMに出てきたマントの男は暗黒の世界になった後も、旅を続けていた……。状況はさらに悪化し、アクマが巻き起こした「ヒーの1年間」で空気中に唐辛子が紛れ込み、マスクなしでは100歳までは生きられない世界になってしまった……。

 その道中で出会った少年とおじさん。おじさんが「アクマのキムラーだって全然辛くなかったんだ!」とマスクを外すと……。

マスクなしでは生きられない暗黒の世界
ヒーの1年間:空気は唐辛子まみれに
無茶なことをしたおじさんの末路…
“完全激辛物質”MADMAX登場!

そもそも、ひよこちゃんのアクマ化とは?

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 篇 改訂」30秒

 「キムチいいことしない?」

 深夜に突然のささやき声!トサカにくる背徳感あふれる匂い!導かれて開けし禁断の扉! ひよこちゃんが目撃したものそれは!熱狂的なチキラ信者の間で開かれていた悪魔的ミサだった!

 当時のひよこちゃんはいろいろと溜め込んでしまって、グレて、ついにチキラ信者の間で開かれていた悪魔的ミサに手を出し、アクマ召喚。その結果、あのかわいくて愛くるしいひよこちゃんが、良い子の殻をぶち破り、アクマへと爆変したのであった。

まさかのコラボ! カラムーチョでおなじみの「ヒーおばあちゃん」

 動画内で出演しているキャラクターには、湖池屋のカラムーチョでおなじみのヒーおばあちゃん、森田トミさん(1877年3月3日生まれ、西南の役の年)が抜擢されています。森田トミさんの迫真の演技(?)にも注目です。

【森田トミさんのコメント】
 長年辛いお菓子のキャラクターを務めてきたが、世界中に唐辛子を蔓延させたのは初めての経験じゃった・・・。複雑な心境じゃ!ヒーッ!!

チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラーMADMAX

 若年層に向けた新提案の商品として発売した「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」は、お湯をかけるだけの簡単調理でやみつきになる“うまさ”と“辛さ”が味わえることから、大好評とのことで、今回、「もっと辛いキムラーに挑戦してみたい」という声に応えて、激辛に進化させた「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラーMADMAX」(1パック3食入/267g/税別408円)が2019年3月4日(月)に発売されました。

 「アクマのキムラー」の特長であるキムチのうまみとごま油の豊かな風味はそのままに、具材に唐辛子を加え、特製オイルの辛さをアップさせることで、「アクマのキムラー」の8倍という刺激的な辛さに仕上げたとのこと。まさに“MADMAX = 最狂”の名にふさわしい激辛な一品。さらに、チキンラーメンと相性の良い生たまごを入れることで、より濃厚でうまみ豊かな“アクマ的うまさ”が楽しめるとしています。


[古川 敦]