フード

間違いから生まれた!? ヤラセ!? 演出!? トヨタGRスープラ×湖池屋スコーンのまさかのコラボキャンペーン開催~TOYOTA GAZOO Racing公認。間違い投稿から23時間30分後に開催

[2019/5/30 23:19]

 湖池屋が、1987年発売のロングセラーブランド「スコーン」を32年ぶりに刷新し、“青春のパワースナック”をコンセプトに、若者に寄り添った商品・広告・プロモーションなどの展開をしていますが、さらなるスコーンブランドの拡大を図るため、「SUPERスコーン 特盛りえび味」、「SUPERスコーン カラムーチョホットチリ味」を2019年5月20日(月)より全国コンビニエンスストアにて先行発売、2019年5月27日(月)より全国スーパーマーケットなど、一般チャネルで発売しました。

 新たに誕生した「SUPERスコーン」は、湖池屋の展開する「スコーン」ブランドのハイグレードモデル。「スコーン」は、1987年にスナック市場に参戦して以来、激しい競争を勝ち抜き、走り続けてきましたが、これまでに蓄積されてきた知見やノウハウを継承しながら進化を遂げた新型「SUPERスコーン」は、「まさに湖池屋のものづくりの精神が体現されたスナック」としています。

 また、2019年5月の発売にあたり「SUPERスコーン」を紹介すべく、コイケヤ公式(@koikeya_cp)で商品紹介の投稿したところ、TOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)より「SUPERスコーン」ではなく「Supraスコーン」になっていると指摘される事態が発生。









 それをきっかけにTOYOTA GAZOO Racing(@TOYOTA_GR)とコミュニケーションを取る中、せっかくの機会なので何か一緒にできないかという話となり、両社にちなんだ賞品をセットにしてプレゼントするキャンペーンも開催されます。2019年5月29日11時の間違い投稿から、わずか23時間30分後となる5月30日10:30からのスピード実施となっています。


[古川 敦]