フード

高級ぶどうをふんだんに使用したキラキラのパフェ! くら寿司が「KURA ROYAL」第3弾「シャインマスカットパフェ」を本日4日(金)から1日20食限定販売

[2019/10/4 14:58]

 くらコーポレーションが運営する回転寿司チェーン「無添くら寿司」が、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の第3弾商品として「シャインマスカットパフェ」を、2019年10月4日(金)~10月17日(木)まで各店1日20食限定で販売します。価格は税別680円(税込748円)。持ち帰りはできません。

 厳選素材を贅沢に使用する「KURA ROYAL」は、9月9日の第1弾の発売以来、連日完売が相次ぐなど好評とのこと。今回のメニューには、長野や山梨などの国産の「シャインマスカット」を使用。高級なものだと1房5,000円以上の値が付くものもあり、粒が大きく、甘みが強いのが特徴で、種がなく、皮もそのまま食べることができます。

 「シャインマスカットパフェ」は、フレッシュなシャインマスカットをカップからあふれんばかりにたっぷりとのせることで、ジューシーさを思う存分堪能できるとのこと。また、「ブドウの女王」の異名を持ち、香り高い「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁が入ったマスカットゼリーの“爽やかな甘み”とシャインマスカットの“上品な甘み”のバランス、そして、なめらかなマスカルポーネムースとの相性も抜群としています。

 さらに、グラノーラで食感の変化も楽しめるほか、ごろっとしたシャインマスカットの上にリボンチョコを添えることで、白色とマスカットグリーンにピンク色が映え、見た目のアクセントになっています。同社では「見ても楽しめ、“SNS映え”する逸品に仕上がりました」としています。

トッピングは上から、シャインマスカット、リボンチョコ、豆乳アイス、ホイップ、マスカットゼリー、マスカルポーネムース、五穀のグラノーラ
[古川 敦]