フード

静岡県民のソウルパン「のっぽ」に本わさびを入れた! 「田丸屋本店 本わさび」とコラボした「わさびソフトのっぽ」が登場~わさび味のソフトクリームをイメージ

[2019/11/21 12:00]

 バンデロールが、「わさびソフトのっぽ」を2019年11月19日に発売しました。なお、一部店舗は20日以降に販売されます。価格は160円(税込)。静岡県内のバンデロール直営店舗、静岡県内の主なスーパーマーケット、静岡県東部・中部地区の主なコンビニエンスストア、駅売店、高速サービスエリアなどで販売されます。

田丸屋本店の本わさび使用「わさびソフトのっぽ」

 「わさびソフトのっぽ」は、1978年静岡県沼津市生まれの40年以上親しまれているご当地パン「のっぽ」と、田丸屋本店が製造販売する、静岡県で140年以上親しまれている「田丸屋本店 本わさび」のコラボレーション商品。静岡県東部地区を中心に展開する「のっぽ」を、静岡県中部・西部地区での販売も強化したいバンデロールと、2020年東京オリンピックを控え、国際化するわさびフレーバーの新たな可能性にチャレンジし、多角化を進めたい田丸屋本店の思いが一致し、パン屋とわさび屋の、業種を超えたコラボレーション商品の発売が実現したとのこと。

 「わさびソフトのっぽ」は、静岡県内各地の観光地で親しまれている、わさび味のソフトクリームをイメージした、バニラ風味のクリームをサンド。クリームには、田丸屋本店の本わさびが使用されています。甘いバニラ風味の中に、ピリッとわさびの刺激が加わった、ハイブリッドな「のっぽパン」としています。

 パッケージデザインは、のっぽパンのキリンのキャラクターと、田丸屋本店のロゴがあしらわれています。

「わさびソフトのっぽ」パッケージデザイン
[古川 敦]