フード

初号機の顔や、ロンギヌスの槍のピックも! 「ピノ」のエヴァンゲリオンパッケージが本日6日(月)コンビニ限定・数量限定発売

[2020/4/6 08:08]

 森永製菓が、1976年に発売されたロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ(エヴァンゲリオンパッケージ)」を2020年4月6日(月)に全国のコンビニエンスストア限定、数量限定で発売します。内容量は60ml(10ml×6粒)で、希望小売価格は140円(税別)。主要ターゲットは10~60代男女。

 エヴァンゲリオンは、1995年のTVシリーズ放映開始とともに社会現象を巻き起こし、誕生から25年となる2020年6月、劇場版最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開されます。今回、“わくわく”、“楽しさ”を届けたいと考える「ピノ」と、エヴァンゲリオンがコラボレーションし、映画公開に向けて盛り上がりを加速させていくとしています。

 パッケージでは、エヴァンゲリオンの世界観を表現したオリジナルデザインを複数種類(表面:3種類、裏面:2種類)を展開。また、ピックは通常ピックの他に、「エヴァンゲリオン初号機の顔」をデザインしたオリジナルピック、劇中の武器である「ロンギヌスの槍」をデザインしたオリジナルピックの計3種類を展開。いずれかが封入されます。オリジナルピックは数量限定となり、通常ピックよりもレアなピックとなっています。1粒(10ml)当たりのカロリーは31kcal。

[古川 敦]