フード

一個240円のすべてにこだわった、おひとりさま冷凍肉まん! 井村屋がレンジ調理で専門店の味わいの「1コ入こだわりの肉まん」を本日28日(火)発売

[2020/7/28 10:10]

 井村屋が、具材・生地・ジューシー感、すべてにこだわったという冷凍肉まん「1コ入こだわりの肉まん」を、2020年7月28日(火)に発売します。内容量は120gで、希望小売価格は240円(税別)。

 同社では「近年の単身者世帯の増加にともない、高付加価値商品や利便性に富んだ商品のニーズも年々増えているということで、専門店のような本格的な肉まんをご自宅で簡単に楽しめる、冷凍食品を企画した」としています。

 「1コ入こだわりの肉まん」は、袋のままレンジアップするだけで、ふんわりとした生地と、風味豊かで贅沢な味わいの肉まんが楽しめるとのこと。国産の豚ウデモモ肉と、国産キャベツを使用し、素材のジューシーさや甘味を感じられ、二段熟成醤油とオイスターソースを使用することで、香り高く旨味を感じられる具材に仕上げたとしています。

 生地は、長時間発酵させて作った発酵種を生地に練り込んで作る「老麺製法」(ろうめんせいほう)を一部用いられ、ふんわりもっちりとした口溶けの良い生地とのことです。

[古川 敦]