フード

今年の吉野家でのお月見は牛肉増量! 濃厚な味わいでおかわり・増量無料のご飯がススム! 秋限定「月見牛とじ御膳」が本日27日(木)発売

[2020/8/27 10:01]

 吉野家が、「月見牛とじ御膳」を2020年8月27日(木)11時から期間限定で販売します。価格は648円(税別)。

「月見牛とじ御膳」は、「牛とじ」とご飯、玉子、みそ汁、お漬物の5品が御膳仕立てで提供されます。御膳の主役は鉄鍋で供される「牛とじ」で、吉野家の牛丼の具を2個分の溶き玉子でふんわりととじ、甘辛い特製すきやきのたれをたっぷりと追加し、青ねぎをあしらっています。

 熱々の鉄鍋の中で吉野家秘伝のたれで煮込んだ牛肉と特製すきやきのたれが絡み合い、その濃厚なうまみが玉子にたっぷり染み込んでいるとのことです。

 この「牛とじ」の上に月に見立てた玉子を追加し、「月見牛とじ」とするのが吉野家流のお月見で、玉子を合計3個使用する「月見牛とじ」の牛肉は牛丼大盛と同量(昨年の「月見牛とじ御膳」の牛肉は牛丼並盛と同量)。カロリーは997kcal。

 甘辛い濃厚な味わいを楽しめる「月見牛とじ御膳」は、ご飯が進むこと必至で、御膳や定食のご飯はおかわり・増量ともに無料です。

 玉子はのせ方次第で、牛とじが“満月”にも“月夜”にもなり、“満月”に見立てて卵黄のみを牛とじの上にのせて濃い目の味わいを楽しんだり、月の光が空一杯に広がる“月夜”に見立てて牛とじの上に溶いた玉子をのせてマイルドな味わいを楽しんだり、「吉野家にいながら、お月見と食欲の秋両方を満喫することができる秋限定の商品」としています。

 なお、「月見牛とじ御膳」と同期間、「牛とじ御膳」(税別598円)も販売されます。カロリーは921kcal。また、今年から「牛とじ御膳」に限り、テイクアウトも可能です。「牛とじ御膳」のテイクアウトには、みそ汁とお漬物がつきません。



テイクアウト&デリバリー関連記事はこちらで、まとめて見られます。

[古川 敦]