フード

鶏には受難の7日間!? ケンタッキーがクリスマス期間の売上の速報値を発表。昨年を下回る69億円~「安全・安心を最優先に考え、“ケンタッキークリスマス”をお届けしました」

[2020/12/29 19:35]

 日本KFCホールディングスグループが28日、日本ケンタッキー・フライド・チキンが展開するケンタッキーフライドチキン(KFC)の2020年のクリスマス期間(12月19日[土]~25日[金]の7日間)の売上が合計69億円(速報値)となったと発表しました。なお、2019年のクリスマス期間(12月20日[金]~26日[水]の6日間)の売り上げ合計71億円を下回っています。数値は速報値で、確定後変更することがあります。

 同社は創業50周年を迎えた本年、「このような時世でもしあわせな“ケンタッキークリスマス”をお届けしたいとの想いで、食を提供する使命を果たすべく努めてきた」とのことです。

 また、「お客さまと従業員の安全・安心を最優先に考え、“ケンタッキークリスマス”をお届けしました。ご来店いただいたお客さまには、感染症対策にご協力いただきましたことに、心より感謝申し上げます。期間中にいただいたお客さまの声を大切に、これからも誰にも真似できない商品をおもてなしの精神でお届けし続け、お客さまの体験価値向上を目指していく」としています。

[古川 敦]