フード

「ブラックモンブラン」の竹下製菓とコラボした「ベビースターラーメンチョコアイスバー」が本日3日(火)発売! 「ベビースターの日」を盛り上げるコラボ商品が続々登場

[2021/8/3 19:48]

 おやつカンパニーが、ベビースターのあの美味しさを思い出してほしいという想いから、8月2日の「ベビースターの日」より「#思い出チキン味」をキーワードとした様々なプロモーションを実施。第一弾としてベビースターのたのしいコラボ商品として、ベビースターラーメンをまとった「ベビースターラーメンチョコアイスバー」と、ベビースターの味をカップめんとして楽しめる「ベビースターラーメン カップめん」の2品が発売されます。

 同社では「いつもの見慣れたお菓子売り場を飛び出したベビースターを見つけて、あのチキン味を思い出しながらお楽しみください」としています。

ベビースターがアイスについちゃった!? 竹下製菓「ベビースターラーメンチョコアイスバー」

 九州のご当地アイス「ブラックモンブラン」を製造・販売する竹下製菓と共同開発した「ベビースターラーメンチョコアイスバー」が、2021年8月3日(火)から全国ファミリーマート各店で展開されます。なお、一部取り扱いのない店舗もあります。

 さっぱりとしたバニラアイスをあま~いチョコでコーティングして、さらにベビースターラーメンをオン。バニラアイスとチョコの甘さとベビースターラーメンのほどよい塩気が絶妙にからみあう“あまじょっぱい”ハーモニーがクセになる、新しい美味しさのアイスバーが完成したとのこと。

 袋の中にはベビースターがポロポロッとこぼれているかも…!? アイスバーはもちろん、袋の中のベビースターまで堪能し、誰もが共感できる“ベビースターあるある”も体感できます。

ベビースターがカップめんに! エースコック「ベビースターラーメン カップめん」

 食べやすいタテ型カップの見た目も、まるでベビースター。ベビースターキャラクター「ホシオくん」が目を引く「ベビースターラーメン カップめん」の味は2種類。「ベビースターラーメン」をイメージした王道の「チキン味」は、チキンと玉ねぎの旨みにコショウなどの香辛料でアクセントをつけたスープで最後まで飽きのこない一杯に仕上げたとのこと。

 また、ピリ辛テイストでお酒との相性の良い「ベビースターラーメンおつまみ」をイメージした「ピリ辛チキン味」は、チキンと玉ねぎの旨みをベースに、かやくの唐辛子によるピリッとした辛さをきかせたスープで、ピリ辛風味を最後まで存分にお楽しみいただけます。どちらの味もベビースターらしいデザインと味を表現したカップめんは懐かしくも新しい、遊びゴコロをくすぐる一杯に仕上がっているとのことです。

 ベビースター通には、カップめんにベビースターラーメンをトッピングする“追いベビースター”もオススメ。食感とチキン味の香ばしい風味が加わり、より旨味とパンチのある味わいを堪能できるとしています。

 発売日は2021年8月2日(月)。内容量は各54g(めん50g)で、価格はオープン。

[古川 敦]