フード
丸亀製麺、発売5カ月で1,200万食を売り上げた「丸亀うどん弁当」から新商品!「さんま天と定番おかずのうどん弁当」「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」
[2021/10/1 14:46]
株式会社丸亀製麺が展開する讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、「丸亀うどん弁当」の新商品として、秋の食材を使用した「さんま天と定番おかずのうどん弁当」「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」の2種を2021年10月2日(土)から、持ち帰り限定で販売します。
価格は、「さんま天と定番おかずのうどん弁当」が490円、「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」は590円(税込)。
「丸亀うどん弁当」は作り置きをせず、注文をしてから1つ1つ手づくり・できたてで用意するのが特徴。好評により、販売開始から約5カ月で1,200万食を突破しています。
発売以来、旬の食材を使った季節のお弁当も発売していて、今回は秋の食材を使った2商品が新たに登場します。
大きな“さんま天”がのった「さんま天と定番おかずのうどん弁当」
秋の味覚の代名詞であるさんまは、お店で塩、おろししょうがなどで下味を1枚1枚、ていねいにつけることでより味が染み込み、脂の乗ったふっくらとした身を味わえるとのこと。
天ぷらにすることで、さんまの旨みや香りを閉じ込めています。さんま天の上に、香り豊かな白だしにしょうゆやおろししょうが、いりごまを合わせた特製のたれをかけることで、さんま天の旨みがより引き立つとのこと。
ぶっかけだしをかけて、もちもちのうどんとさんま天やおかずが混ざりあったコクのあるおいしさが楽しめます。
雪国まいたけと人気のえび天!「えび天とまいたけ天定番おかずのうどん弁当」
香り豊かな雪国まいたけと人気のえび天、打ち立てうどんがひと箱に詰まったお弁当です。
雪国まいたけ本来の豊かな香りやすっきりとした味わいに加え、お店で大きな房から1つ1つ手で分けて揚げています。
えび天のぷりっとした食感、小麦の風味香る打ち立てうどんのもちもち食感、まいたけの食感と香りがひとつのお弁当で楽しめます。