フード

今年の祭りは「白いスマイルボウル」! 42回目の「ヤマザキ 春のパンまつり」が開幕~今年の白いお皿は少し深めのボウル型。28点集めてかならず1枚プレゼント

[2022/2/2 14:17]

 山崎製パンが、「白いお皿」のキャンペーンとして42回目のヤマザキ「春のパンまつり」を、2022年2月1日(火)~4月30日(土)まで実施します。なお、北海道地区は季節感を配慮して3月1日(火)~5月31日(火)までの期間で実施さます。

 今年の景品は、少し深めのボウル型で使い勝手のよいサイズ感(直径約14.9cm、高さ約4.7cm)の「白いスマイルボウル」。シンプルなデザインで、特にスープやサラダの盛り付けに最適で、取り皿としても食卓の幅広いシーンで活用できるとしています。また、キャンペーン期間に合わせて、パンに良く合うスープとサラダのレシピを掲載したリーフレットをスーパーなどの店頭で配布されます。

 期間中、「ロイヤルブレッド」、「超芳醇」、「ダブルソフト」などの食パン主力商品や「ルヴァン バターロール」、「ランチパック」、「薄皮つぶあんぱん」などの対象商品に貼付された点数シールを28点分集めると、ヤマザキ商品取扱店にて、かならず1枚プレゼントされます。
)

 「白いスマイルボウル」は、フランスに本社がある世界最大のガラス食器メーカー、アルク・フランス社製のお皿。材質は全面物理強化ガラスで、一般のガラスに比べ丈夫にできています。「あったかスープにじゅわっ~とパンを浸して…」、「しゃきしゃきサラダを焼いたパンと一緒に…」と、底が広く倒れにくく、こどもの手にもちょうどいい大きさとのことです。

 「春のパンまつり」は、パンの消費量の最も多い春に毎年実施されており、1981年の最初の「パンまつり」の景品に、パン食文化の本場であるフランス製の真っ白なお皿を採用。この「白いお皿」は、清潔感とスマートさにあふれた大変おしゃれなお皿として好評で、以降継続してフランス製のさまざまなタイプの「白いお皿」が景品に採用されています。第1回から前回までの累計交換枚数は約5億枚となっています。なお、同社のサイトでは歴代の「白いお皿」が紹介されています。

 また、山崎製パンTwitter公式アカウント「@yamazakipan_cp」をフォローの上、ハッシュタグ「 #うちのパンまつり 」をつけて「春のパンまつり」にまつわる写真やエピソードを投稿すると、「ロイヤルブレッド」など5種類のパンのミニチュアスクイーズ「ヤマザキミニチュアコレクション(5種セット)」が抽選で100名にプレゼントされます。

ヤマザキ 春のパンまつり 「白いスマイルボウル」プレゼントの実施内容

実施期間:【北海道を除く地区】2022年2月1日(火)~4月30日(土)
               景品交換期間 2月1日(火)~5月15日(日)
     【北海道地区】2022年3月1日(火)~5月31日(火)
            景品交換期間 3月1日(火)~6月12日(日)
景品名 :白いスマイルボウル

景品の特徴:フランスに本社がある世界最大のガラス食器メーカー、アルク・フランス社製のお皿です。材質は全面物理強化ガラスで、一般のガラスに比べ丈夫にできています。

交換方法:対象商品に貼付してある点数シールを28点分集めると、ヤマザキ商品取扱店で、必ず1枚プレゼント。

※対象商品は一覧表に掲載の商品の他にも、パン商品を中心に多数用意。
※「ランチパック」、「ベイクワン」シリーズは全商品が対象です。

Twitter キャンペーンの実施内容

名称  :#うちのパンまつり キャンペーン
実施期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)23:59
賞品  :ヤマザキミニチュアコレクション(5種セット)
当選者数:100名
応募方法:
 1.山崎製パン Twitter 公式アカウント「@yamazakipan_cp」をフォロー。
 2.「春のパンまつり」にまつわる写真やエピソードをハッシュタグ「#うちのパンまつり」をつけて投稿

[古川 敦]