フード

3種のソースとモッツァレラ、フレッシュバジルを使った「マルゲリータ風お好み焼」、「ピザーラ」とのコラボでお好み焼専門店「千房」が本日8日(月)発売

[2023/5/8 15:14]

 千房ホールディングスが展開するお好み焼専門店「千房」が、宅配ピザチェーン「PIZZA-LA(ピザーラ)」とのコラボメニューとして、モッツァレラと特製トマトソース・フレッシュバジルを使った「マルゲリータ風お好み焼」を直営24店舗で2023年5月8日(月)から6月30日(金)まで販売します。

「マルゲリータ風お好み焼」1,350~1,500円(税込)

 「マルゲリータ風お好み焼」は、風味豊かな国産小麦粉を使用した千房自慢の「お好み焼」を、モッツァレラと特製トマトソース・フレッシュバジルを使い、ピザーラが監修して「マルゲリータ」風にアレンジ。

 ピザーラオリジナルの特製トマトソース、千房お好み焼ソース、千房特製ホワイトソース(マヨネーズ風味)という3種類のソースを使用。厚みのあるお好み焼生地にはトマト・フレッシュバジルを混ぜ込むことで、味のバランスを整えています。

ほどよい酸味とフルーティーな甘みが特徴のピザーラがこだわり続けるトマトソースには、最も旬な時期に収穫したイタリア産の完熟ホールトマトが使われています

 仕上げには、ピザーラの「イタリア産モッツァレラチーズ」とナチュラルチーズ100%使用のミックスチーズをたっぷりと使用。オニオンとイカもトッピングされており、コラボならではの食の共演、両社のこだわりがたっぷり詰まった香り豊かなお好み焼です。

マルゲリータに欠かせないこだわりのモッツァレラは、ピザーラのマルゲリータにも使用されていて、ミルクの風味と柔らかな味わいが広がる本場イタリア産です

 「マルゲリータ風お好み焼」は、国内直営店舗一部を除く24店舗で販売されます。デリバリー対応店舗では「UberEats」と「出前館」から注文できます。

「千房ギフトカタログ」や「PIZZA-LA特製ピザ箱型スマホリング」が当たるTwitterキャンペーン

 「マルゲリータ風お好み焼」の販売を記念して、千房公式Twitterアカウント(@chibo_co_ltd)をフォローし、対象のツイートをRTすると、5名に「千房ギフトカタログ」が、20名に「PIZZA-LA特製ピザ箱型スマホリング」が抽選で当たるキャンペーンが5月21日(日)23:59まで実施されています。

[岩崎 宰守]