フード
大阪創業の人気店「サバ6製麺所」監修の「サバ旨担々まぜそば」と関西名物“かすうどん”をイメージした「ホルモンうどん」、スシローが本日12日(金)から販売
[2023/5/12 18:54]
回転寿司チェーン「スシロー」が、大阪創業の人気店「サバ6製麺所」と共同開発した「サバ旨担々まぜそば」と、関西名物“かすうどん”をイメージした「ホルモンうどん」を2023年5月12日(金)から5月28日(日)まで販売します。
「サバ6製麺所」監修「サバ旨担々まぜそば」
やみつきになるサバ風味の醤油ラーメンで人気を博す「サバ6製麺所」と共同開発した「サバ旨 担々まぜそば」は、サバ節などを効かせたまぜそばソースと特製肉そぼろを使用し、サバの旨みを楽しめる一杯。
トッピングのスシローの「焼き鯖」を混ぜ、全体にサバの風味をまとわせてから味わうのがおすすめです。
※販売予定総数28万食、完売次第終了
スシローでは、2014年4月からラーメンの販売を開始。すしネタとして提供している魚介類の頭やアラを使用し、すしに合う味を徹底追求した“すし屋のラーメン”シリーズをはじめ、累計80種類以上のラーメンや、まぜそばなどのメニューを開発してきています。
「サバ6製麺所」とは?
2016年、大阪の天神橋6丁目に創業した「サバ6製麺所」は、「サバの旨みをラーメンで味わう」がコンセプトです。
看板メニューの「サバ醤油そば」は、スープは鶏ガラベースのスープに甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいで、そのスープに自家製麺がよく絡んだ一杯です。魚介系スープのラーメンは数多ありますが、サバ節を用いたこれまでにないラーメンでサバとラーメンの魅力と可能性が再発見できます。