フード

ココス夏の風物詩“冷やし麺”第2弾! ピリ辛の「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」、ファミリーレストラン「ココス」が「季節のひとさら~7月~」として明日1日(木)から発売

[2023/6/30 14:43]

 ココスジャパンが全国展開するファミリーレストラン「ココス」が、ココス夏の風物詩“冷やし麺”第2弾となるピリ辛の「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」を、月替わりで期間限定メニューを提供する「季節のひとさら~7月~」として2023年7月1日(木)から7月下旬まで販売します。

「トムヤムチキンの冷製カレーヌードル」1,089円(税込)

 タイの北部・チェンマイで親しまれている料理“カオソーイ”を冷製にアレンジ。コシのある冷やし麺に、ガーリックオイルとレモングラスで風味豊かに仕上げたトムヤムチキンや、食感にアクセントを加えるパリパリ麺、独特な香りがクセになるパクチーがトッピングされています。

 7種類のスパイスやココナッツミルク、ナンプラーで味を調えた、程よい辛味と酸味のカレースープが食欲を掻き立てます。パリパリ麺やパクチー、赤玉ねぎをスープとよく混ぜて味わいます。

 別添えのライムを一絞りすると、爽快感がプラスされ、最後の一口まで飽きずに楽しめます。本場タイのチェンマイ流に、ドリンクバーのコーラと一緒に楽しむのがおすすめとのことです。

[岩崎 宰守]