特製“赤シャリ”に、2年以上熟成させた酒粕を使用した赤酢を使ってグレードアップ! アイルランド沖の天然本まぐろが味わえる“赤シャリ”に合わせる看板ネタ「本まぐろ三貫盛」を60円引きで販売する「週得祭」を「回転寿司みさき」が本日2日(月)から開催
京樽が展開する「回転寿司みさき」が、2023年3月から提供している特製“赤シャリ”に、2年以上熟成させた酒粕を使用した赤酢を使ってグレードアップ。さらに“赤シャリ”に合わせる看板ネタとしてアイルランド沖の天然本まぐろが味わえる「本まぐろ三貫盛」を60円引きで販売する「週得祭」2023年10月2日(月)から8日(日)まで期間限定でします。
高級寿司店で提供されることが多い“赤シャリ”は、江戸前寿司伝統の酒粕を醸造した赤酢と米を混ぜ合わせてつくる、赤く色づいたシャリのこと。一般的なシャリと異なり、まろやかな酸味とコクがあることが特長です。
「回転寿司みさき」では、熟成期間を設けることで酒粕由来の華やかな香りに加えて、バルサミコのような熟成香が増えて風味が良くなることから、2年以上熟成させた酒粕を使用した赤酢を独自の配合でブレンドすることで、コクとまろやかさが加わり、ネタの旨味を引き立たせています。
今回、“赤シャリ”に加える赤酢の割合を増量するとともに、さらにシャリの旨さが感じられるよう、重要なポイントであるシャリの“温度”にも徹底的にこだわり、口の中でのほどけが良く魚の脂がとけやすくなることで、ネタをよりいっそう美味しく味わえる“人肌”での提供を行うとのことです。
本まぐろ三貫盛
脂の甘みと旨味が濃いといわれる本まぐろは特製“赤シャリ”との相性が抜群です。赤身・中とろ・大とろを楽しめる「本まぐろ三貫盛」が、「週得祭」として60円引きの700円で期間限定で提供されます。
アイルランド沖で獲れた天然本まぐろなどを中心に厳選した“絶品本まぐろ”をはじめとするこだわりのネタの旨味が、オリジナルの“赤シャリ”と合わせることで最大限に楽しめます。
※「回転寿司みさき 海ほたる店」では週得祭が開催されません。「回転寿司みさき 成田空港第1ビル店」では価格が異なります
/
— 回転寿司みさき(回転寿司 海鮮三崎港)【公式】 (@kaisen_misakiko)October 1, 2023
10月💫週替りの得する祭🌕🌾
第1弾❗❗️
\
10月2日〜8日は...
みさき名物の【本まぐろ三貫盛🐟】がお得❗️🉐pic.twitter.com/ulbsHjGjVT