フード

人気行列店「夢を語れ 総本店」店主が監修! 豚の旨味にニンニクをガッツリ利かせた濃厚醤油スープの「推しの一杯 夢を語れ 旨豚ニンニク濃厚醤油味」、東洋水産が本日18日(月)発売

[2024/3/18 17:49]

 東洋水産がオススメする全国各地の人気ラーメン店の味わいを再現した「推しの一杯」シリーズとして、人気行列店「夢を語れ 総本店」店主が監修したカップ入り即席麺「推しの一杯 夢を語れ 旨豚ニンニク濃厚醤油味」を2024年3月18日(月)から発売します。

 東洋水産がオススメする全国各地の人気ラーメン店の味わいを再現したブランド「推しの一杯」のラインアップに、佐賀県鳥栖市にある人気行列店「夢を語れ 総本店」の味わいを再現した「夢を語れ 旨豚ニンニク濃厚醤油味」が加わります。

 なめらかな口当たりと透明感のある幅広の太い麺に、豚の旨みにニンニクをがっつりと利かせた、濃厚な醤油味のスープがマッチします。具材には、シャッキリ食感のもやしをメインに、味付豚肉とキャベツを加えています。

「マルちゃん 推しの一杯 夢を語れ 旨豚ニンニク濃厚醤油味」355円(税別)内容量155g(めん75g)420kcal

 生麺のようななめらかな口当たりと、透明感や弾力のある食感が特長の幅広で太いノンフライ麺に、ポークの旨みをベースに、ニンニクを利かせた豚骨醤油味のスープが絡みます。具材は、もやし調理品、味付豚肉、キャベツです。

「夢を語れ」とは?

 東京の有名店で修行をした店主が、京都府京都市(一乗寺)で創業しました。瞬く間に関西エリアを代表する人気店となり、その後、アメリカ・ボストンに移転しました。現在は佐賀県鳥栖市に総本店を構え、グループ店も日本各地に出店しています。

[岩崎 宰守]