フード

「ハイチュウ」の独自食感に集中できる! 香り色味をおさえた初の「ハイチュウ<そのまんま味>」が本日18日(月)にAmazonで数量限定発売

[2024/3/18 19:46]

 森永製菓が、心地よい食感とフルーツのジューシーな味わいが人気のソフトキャンディ「ハイチュウ」初となる、果汁やフルーツの味わいや香りをなくした、極力シンプルな味わいで「ハイチュウ」の独自食感を楽しめるという「ハイチュウ<そのまんま味>」を2024年3月18日(月)にAmazonで数量限定発売します。無くなり次第終了となります。

 内容量は12粒で、12本1パックで販売されます。参考小売価格はオープンで、Amazonで3月18日現在、1,698円(税込)で販売されています。

 同社の調査で、キャンディ市場において、ストレス解消ニーズを捉えた食感に特徴のある商品が好調であることを受け、今回は「ハイチュウ」が昔も今も大切にしている「独自食感」を楽しんでもらいたいという思いから、ハイチュウの特長の一つであるフルーツのジューシーな味わいをあえてなくし、味もできるだけシンプルにして、食感に集中できる「ハイチュウ<そのまんま味>」の開発に至ったとしています。

 原材料・成分は水あめ(国内製造)、砂糖、植物油脂、ゼラチン/酸味料、グリセリン、乳化剤、香料、カラメル色素。香りや色味を極力なくし、シンプルな味わいに仕上げ、「ハイチュウ」の食感が特別であることを実感できるように、食感を楽しむことのみに特化。品質に合わせてパッケージもシンプルなデザインとなっています。ターゲットは10~20代男女、30~40代主婦層。

 同社では、「今までにない“食感”を楽しむことに特化した新商品の発売により、お客様に笑顔をお届けしてまいります」としています。

[古川 敦]