フード

鰹、鯖、焼あごなど6種の魚介だしをきかせた和風カレー! 「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」が発売~「カップヌードル カレーが好きな人に、ぜひ食べて欲しい!」

[2024/3/25 18:37]

 日清食品が、“鰹(カツオ)×鯖(サバ)のWぶし”が香る和風カレー「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」を2024年4月8日(月)に発売します。内容量は80g(麺60g)で、価格は236円(税別)。

 近年、風味豊かな“和風だし”をきかせたカレーの人気が高まっており、専門店が続々とオープンするなど、カレーの新たなジャンルとして注目を集めています。そこで今回、“和風だしカレー”のおいしさを、 1971年発売の世界初のカップ麺で、インスタントラーメンのNo.1ブランド「カップヌードル」流にアレンジした、「カップヌードル 和風魚介ぶしカレー」が登場します。

 鰹節と鯖節の“Wぶし”、焼あご、鯵、煮干し、昆布の6種の魚介だしをきかせた、香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープが特長。具材には、白謎肉のほか、きざみあげ、ネギ、ニンジンを入れ、彩り良く仕上げられています。同社では、「おなじみの『カップヌードル カレー』『欧風チーズカレー』に次ぐ『和風魚介ぶしカレー』を、この機会にぜひお召し上がりください」としています。

出来上がりイメージ

 麺はスープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺で、スープはだしの香りと旨みが豊かな和風仕立てのカレースープで、6種(鰹、鯖、焼あご、鯵、煮干し、昆布)の魚介だしをきかせています。具材は白謎肉 (味付鶏ミンチ)、きざみあげ、ネギ、ニンジンが入っています。

[古川 敦]