フード

国産牛100%使用のパティを使った期間限定メニュー「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」、レギュラーメニュー「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」、モスバーガーが本日27日(水)から販売~永野芽郁さんの新TVCMもオンエア

[2024/3/27 15:10]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、国産牛100%使用のパティを使用した“新とびきり”シリーズとして、5月中旬までの期間限定メニュー「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」と、レギュラーメニューの「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」を2024年3月27日(水)から販売します。永野芽郁さん出演する新TVCMもオンエアされます。

“新とびきり”のポイント

国産牛100%使用の贅沢なパティ

 国産牛100%のパティを使用し、より贅沢さを感じられるハンバーガーに仕上げられています。国産牛を使用し、肉と脂をバランスよく配合することで、肉の食感がしっかりと感じられる、食べ応えがありながら脂の旨みも楽しめるパティです。

肉の旨みを引き立てる和風BBQソース

 国産牛100%のパティに合わせるのは、燻製の香りを効かせた、新とびきり専用の和風BBQソースです。トマトペーストやケチャップ、マスタードをベースに、醤油や味噌を加えることでなじみ深い和風のソースに仕上げられています。また、隠し味にブルーベリーフィリングを使用しており、ほのかな甘さがやみつきになる味わいが引き出されています。

複数のチーズを組み合わせた風味とコクが豊かな濃厚チーズ

 濃厚な味わいの北海道産ゴーダチーズに、同じく北海道産のチェダーチーズ、さらにパルメザンチーズを組み合わせることで、パティに負けない風味とコクの強いチーズに仕上げられています。

 しっかりとした肉感が楽しめる国産牛100%使用のパティと、契約農家の国産生野菜や北海道産チーズという、日本生まれのモスバーガーならではの組み合わせにより、肉々しさとジューシーさを兼ね備えた、日本のグルメバーガーに仕上げられた“新とびきり”シリーズについて、モスバーガーでは「日本の良さを存分に楽しめる高付加価値バーガー」としています。

新とびきりチーズ ~北海道チーズ~

 「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」は、グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、北海道チーズをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせました。パティは食べ応えがありながら、脂の旨みも楽しめるよう、バランスよく配合されています。

 食べ応えのあるパティには、燻製の香りが特徴の和風BBQソースと、ゴーダ、チェダー、パルメザンなど複数のチーズを使用した北海道チーズをバランスよく合わせました。国産牛パティの旨みと和風BBQソースのスモーキーな香り、そしてチーズの風味が食欲をそそる贅沢な一品です。

「新とびきりチーズ ~北海道チーズ~」690円(税込)479kcal

新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~

 「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」は、グリーンリーフとトマトの上に、国産牛100%使用のパティ、モスオリジナルの北海道チーズ、燻製の香りを効かせたベーコンをのせ、オニオンスライス、和風BBQソースを合わせました。

 食べ応えのある厚みにカットしたオリジナルのベーコンは、スモークチップの燻製で香りづけし、ジューシーに焼き上げられています。ボリュームのあるパティに厚切りベーコンを贅沢に使用したハンバーガーは、手に持つとずっしりとした重さを感じる、食べ応え満点です。

「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」760円(税込)533kcal

新TVCM「新とびきりベーコン&チーズ登場」篇

 新TVCM「新とびきりベーコン&チーズ登場」篇が2024年3月27日(水)から、全国で順次オンエアされます。

 新TVCMでは、「モスしかできないことしよう。」のセリフに合わせて、「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」の後ろから現れる永野さん。「新しいとびきりは……」と言って商品に向かって駆け寄ってきます。遠近法を用いた撮影手法により、ピントはそのままに、徐々に実際のサイズになる「新とびきりベーコン&チーズ ~北海道チーズ~」を手に取り、「なんと、パティに国産牛を100%使用!」とアピール。商品を見つめて「国産牛~!」と嬉しそうにコメントする永野さんに注目です。

撮影エピソード

 撮影時には、ポップで明るく、CMを見てもらう視聴者の方に「食べたいな!」と思ってもらえるような「はじけた明るさ」を意識して撮影に臨んでいただいた永野さん。

 撮影当日は笑顔が絶えず、監督や撮影スタッフと談笑しながら、明るい雰囲気の中で撮影されていました。「モスしかできないことしよう。」の文字のセットを飛び越えるシーンは何回も練習していました。

永野芽郁さんコメント

・ブランドキャラクターに就任して2年目となって

すごく嬉しいです!昨年に引き続き、ブランドキャラクターとしてモスバーガーの魅力や新商品をお伝えする役割を担うことができて、とても光栄に思います。

・今回のCM撮影の感想について

昨年のモス(MOS)の「O(オー)」のセットに入って魅力をお伝えするCMとは、また異なる手法での撮影になっています。遠近法を使いながら、特殊なカメラで撮影しました。いつもとは違う雰囲気の中での撮影だったので、すごく楽しかったです。

・特に見てもらいたいシーンは?

一番最初の飛び出してくるシーンからバーガーを持ち上げるところまでをワンカットで撮影しています。私が動いてもカメラのピントがブレない凄さ!に注目してもらえればと思います。

また、いつも出来上がったCMを見て思うのですが、モスバーガーのCMはめちゃくちゃおいしそうですよね。なので、私自身も今回のCMがどんなおいしいCMになるのかを楽しみにしています。

・CMを視聴するみなさまへのメッセージ

みなさん、こんにちは!
モスバーガーのブランドキャラクター、永野芽郁です。

春とともにやってきた大ニュース、その名も「新とびきりバーガー」!
なかでも注目なのは、国産牛を100%使ったパティ。食べ応え抜群な、モスバーガー渾身の新メニューです。

定番の「新とびきりチーズ」と、期間限定の「新とびきりベーコン&チーズ」。

楽しみですね!

これから1年間「モスしかできないことしよう。」を掲げ、スタッフ一同、まごころ込めて
みなさまにおいしさをお届けします!

以上、永野芽郁でした!

[岩崎 宰守]