フード

濃厚なシゲキで735kcal! ブタキムらしさ満点の「スーパーカップ 大盛りブタキム油そば」が本日16日(月)からコンビニ限定発売

[2017/10/16 12:24]

 エースコックが、「(コンビニ限定) スーパーカップ 大盛りブタキム油そば」を2017年10月16日(月)に全国のコンビニ限定で発売しました。内容量154g(めん130g)で、希望小売価格は230円(税抜)。

 発売から20年以上を経た現在も、食べごたえと濃厚でシゲキのある味わいで「ブタキム」の愛称で親しまれる「元祖 豚キムチ」の味わいを、油そばタイプで発売。キムチを炒めたような香ばしさとガーリックが利いた醤油ベースの味わいに、豚の旨みとコクをアップしたやみつきになるおいしさに仕上げたとのこと。

出来上がりイメージ

 めんは、適度な弾力と滑らかさを併せもった丸刃のめんで、湯戻し時間は3分。スープはキムチを炒めたような香りとラードベースの香味油が食欲をそそり、ガツンと利いたガーリックが特長的な醤油ベースのシーズニングを加えることで、やみつきになる味に仕上げたとしています。かやくは程良く味付けした豚肉、白菜キムチをメインに、ねぎと唐辛子が入っています。1食(154g)当たりのエネルギーは735kcal。

 パッケージはめんの持ち上げを正面に大きく配し、ブタキムブランドの油そばであることを明確に訴求することで、パワフルな食べごたえを演出しています。

[古川 敦]