フード

花椒の刺激でビリビリしびれる! 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 メガしびれポーク味」が本日21日(月)に発売~めん130gで774kcalの食べ応え

[2017/8/21 11:18]

 明星食品が、ビリビリしびれる花椒の刺激がクセになるカップ焼そばた「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 メガしびれポーク味」を2017年8月21日(月)に発売しました。内容量164g(めん130g)で、希望小売価格は205円(税別)。

 「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 メガしびれポーク味」は、花椒のビリビリとした刺激が特長の、辛みが効いた夏向け商品。チャーシューの旨みがベースの甘濃い醤油だれと、花椒オイルやふりかけの花椒と唐辛子が一体になり、しびれる辛さがやみつきになるとのこと。

 めんはしなやかで食べやすい麺で、ソースはチャーシューと魚醤の旨みが効いた甘濃い醤油だれに、香ばしいポークオイルと花椒オイルを合わせています。マヨネーズは、一平ちゃん夜店の焼そば特製のプレーンマヨネーズ。かやくは豚肉チップとキャベツの組み合わせ、ふりかけは爽快なしびれる刺激が特長の花椒と赤唐辛子を組み合わせています。

 同社では「濃い味や刺激的な味が大好きな方に向けた、大盛で食べ応えがある醤油味の焼そば」としています。1食当たりのエネルギーは774kcal。

[古川 敦]