フード

柿の種がモスバーガーと初コラボ! 「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」が本日14日(月)から期間限定販売~味噌と醤油をベースにほんのりマヨネーズ

[2018/5/14 16:27]

 亀田製菓が、モスバーガーを展開するモスフードサービスのテリヤキバーガーと初めてコラボレーションした「182g 亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味 6袋詰」を、2018年5月14日(月)から6月末までの期間限定で全国で販売します。

182g 亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味 6袋詰

 また、同時にコンビニエンスストアなど向けに、手軽な食べきりサイズ「50g 亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」も販売されます。価格はどちらもオープンで、参考小売価格(税抜)は6袋詰が280円前後、食べきりサイズが100円前後。

50g 亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味

 「亀田の柿の種 テリヤキバーガー風味」は、モスバーガー監修により、旨みと甘みのバランスが絶妙なテリヤキソースの味わいに、ほんのりマヨネーズのコクを効かせたテリヤキバーガー風味が、とまらないおいしさという柿の種。100g当たりのエネルギーは471kcal。

 モスバーガーは、1973年に日本のハンバーガー専門店で初めてテリヤキバーガーを開発したパイオニアで、その元祖テリヤキバーガーの味わいを「亀田の柿の種」で再現。モスバーガーのテリヤキソースは、日本人の味覚に合うように“味噌”と“醤油”をベースにした絶妙なバランスが醍醐味で、「亀田の柿の種」でテリヤキソースのおいしさを忠実に再現するために、特製醤油だれに数種類の“粉末味噌”などを使用し、後引く味わいに仕上げたとのこと。


 亀田製菓では、「亀田の柿の種は高い品質やおいしさを追い求め、消費者にに満足してもらえる商品の提供を志し、それはモスバーガーの目指す、『お客様に笑顔をお届けしたいという想いからひとつひとつにこだわり、安全・安心な商品を提供している姿』と通じるところがあり、この共通の想いのもと生まれたコラボ商品」としています。

[古川 敦]