フード

スタバがあなたの本当の姿が魔女か姫か教えてくれる!? 2018年のスタバハロウィンはなりきりフラペチーノ「ウィッチ」と「プリンセス」が登場~RTすると魔女か姫か診断

[2018/10/11 14:43]

 スターバックス コーヒーが、「スターバックスハロウィン」を2018年10月18日(木)よりスタート。今年のテーマは「あなたはどっち? It's the day you decide.」として、自分の中に眠る本当の姿は「魔女かしら?」、「姫かしら?」とまるで仮想姿を決めるような気分で選べる2つのフラペチーノ「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」と「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」が10月31日(水)までの期間限定で発売されます。Tallサイズのみで、価格は各590円(税別)。

 2018年のスターバックスハロウィンは、まるで仮装姿を選び、いつもとはちょっと違った自分を演出するように選べる2つのフラペチーノが登場します。まったく異なるビジュアルの一方は“魔女”を表現するダークなイメージの「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」、そしてもう一方は、キュートな“姫”をイメージしたキラキラ感あふれる「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」。

 見た目からは想像できませんが、ともにアップルのコンポートを原材料の中心に仕立てられ、「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」は色鮮やかなアップルコンポートをカップの中に入れて、そこにカラメル風味のクッキーをまるごと1枚ブレンドしたフラペチーノを注ぎ込むことでデザート感溢れるダークなアップル味に。さらにトッピングだけでなく、カップの中にも滴るチョコレートソースがウィッチ気分を演出しています。

ハロウィンウィッチ フラペチーノ

 「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」は、アップルコンポートをフラペチーノにブレンドし、ホワイトモカソースやホイップクリームとのスイートなミルク風味で楽しむアップル味に。さらにかわいらしいピンクとブルーのトッピングが一層プリンセス気分を盛り上げるとしています。

ハロウィンプリンセス フラペチーノ

 同社では「仮装をしなくてもハロウィン気分を存分に楽しめる、なりきりフラペチーノをお楽しみください」としています。また、公式TwitterではRTすると「あなたにどちらがぴったりかリプライが届く」プロモーションも実施しています。


[古川 敦]