フード

とろける“生”の口どけが北欧から空輸でやってきた! かっぱ寿司がノルウェーの「生オーロラサーモン」を本日16日(水)から販売開始~100円商品に改めて注力する「イチ押し」

[2019/1/16 10:35]

 コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト)が、「生オーロラサーモン」を2019年1月16日(水)~1月31日(木)の期間限定で販売します。

 同社では、原点の100円商品に改めて注力していくという思いで、リーズナブルでありながら品質をこだわり抜いた「イチ押し」ネタのカテゴリを設けています。今回は寿司ネタの中でも特に人気の高いという「オーロラサーモン」を「イチ押し」ネタとして販売されます。

 北緯70度より北の冷たい海で育った「生オーロラサーモン」(一貫税別100円)は運動量が多く、身の締まりもよいため、良質の脂を蓄えており、「生オーロラサーモン直火炙り」(一貫税別100円)は、注文を受けてから炙ることで脂が溶け出し、こうばしい香りとともに口の中でとろけるとのこと。

かっぱ寿司Nシズルシリーズ「生オーロラサーモン」

 「いくらおろしのせ生オーロラサーモン大とろ」(一貫税別180円)は、サーモンの中でも最も脂のりが良い部分を使用し、さっぱりとおろしをあわせています。そして「生オーロラサーモンのっけ盛り」(一貫税別100円)は、シャリの上から零れんばかりのボリュームのサーモンをのせています。

[古川 敦]