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いきなり!ステーキの12月の売上は前年同月比12.8%減、客数は13.0%減、客単価は0.2%増 店舗数は前月から1店舗減の206店舗、1年で20店舗減~ペッパーフードサービスが12月度実績発表

[2023/1/18 21:32]

 ペッパーフードサービスが18日、2022年12月期12月度実績を発表しました。同社は、ペッパーランチ事業を運営する株式会社JPの全株式を譲渡する契約を、2020年7月3日付で締結し、同年8月31日付で完了しています。

1.上記全店売上ならびに客数のデータは、前年実績との対比による伸び率。
2.既存店の数字は、新規開店後15カ月経過した店舗を対象に算出しています。
3.上記数字は何れも取締役会議にて承認されたもので、監査済のものではありません。

 「いきなり!ステーキ」の2022年12月の売上は前年同月比12.8%減、客数は13.0%減、客単価は0.2%増、店舗数は前月から1減で206店舗となっており、2019年11月の489店からは283店舗減となっています。

 なお、前年の2021年12月の売上は前年同月比13.0%減、客数は23.2%減、客単価は13.2%増、店舗数は226店舗でした。

 また、2022年12月18日に「いきなり!ステーキ」はフィリピンに初出店(いきなり!ステーキ MOA・スクエア店)したほか、2022年12月21日~2023年1月9日の間、いきなり!ステーキ全店(ダイナーUENO3153 店除く)で、年末年始フェア「和牛リブ乱切り・国産リブ乱切りキャンペーン」(国産牛リブ乱切りステーキ 120g 1,390 円 150g 税込1,690円、和牛リブ乱切りステーキ 120g 税込1,690円、150g 税込2,090円)を開催しました。

[古川 敦]