フード

通常サイズでは多すぎるけど、ミニでは足りない時に味と量がちょうどいい! 豚とアサリのWだしにキムチのコクと辛みをきかせた「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 旨辛チゲうどん」が発売

[2023/2/27 18:38]

 日清食品が、豚とアサリのWだしにキムチのコクと辛みをきかせた“旨辛”つゆの「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 旨辛チゲうどん」を2023年3月13日(月)に発売します。内容量は69g(麺60g)で、希望小売価格は138円(税別)。

 「あっさりおだしがおいしいどん兵衛」シリーズは、通常の「どん兵衛」よりも“あっさり”した味わいに仕上げ、内容量を約7~8割にすることで、「レギュラーサイズでは多すぎるけど、ミニでは足りない」といった人々に向けた、味と量が“ちょうどいい”という商品です。

 今回発売される「日清のあっさりおだしがおいしいどん兵衛 旨辛チゲうどん」は、豚とアサリのWだしの旨みに、キムチのコクと辛みをほどよくきかせたという“旨辛”なつゆと、つるみのあるもっちりとした食感のうどんを合わせています。具材には、かきたま、赤唐辛子、ワカメ、ネギを入れ、彩り豊かに仕上げられています。同社では「シニアや女性にもうれしい、あっさりして食べやすい“チゲうどん”を、ぜひご賞味ください」としています。

 麺はつるみのあるもっちりとした食感のうどんで、つゆは豚とアサリのWだしの旨みに、キムチのコクと辛みをほどよくきかせた“旨辛”なつゆ。具材はかきたま、赤唐辛子、ワカメ、ネギが入っています。

[古川 敦]