フード

お湯かけ5分で見た目も味も濃くて黒くてドロッドロうめぇ濃厚ブラックカレー! 「日清ブラックカレーメシ 欧風ビーフ」が発売

[2023/10/30 23:31]

 日清食品が、炒め玉ねぎと14種のスパイスのうまみを凝縮した、ドロッと濃厚な“ブラックルゥ”でダークネス!「日清ブラックカレーメシ 欧風ビーフ」を、2023年11月13日(月)に発売します。内容量は104g(ライス69g)で、希望小売価格は268円(税別)。

 「日清カレーメシ」シリーズは、カップにお湯を注ぎ、5分たったら“グルグル”とかき混ぜるだけで、濃厚な味わいのドロッとしたカレーを楽しめるという商品です。その“手軽さ”と“おいしさ”が好評で、「セット米飯カテゴリー」でNo.1の売上を誇っているとのことです。

 今回発売される「日清ブラックカレーメシ 欧風ビーフ」は、見た目のインパクトと濃厚な味わいで男性を中心に人気の“ブラックカレー”を「カレーメシ」流にアレンジした商品。ビーフのコクをベースに、じっくり炒めた玉ねぎとクミン、コリアンダーなど14種のスパイスのうまみを凝縮した“ブラックルゥ”は、一度食べたらクセになるコク深い味わいが特長としています。同社では「“ドロッドロうめぇ”が味わえる『ブラックカレーメシ』を、ぜひご賞味ください」とPRしています。

出来上がりイメージ

 ライスは熱湯5分の簡単調理でも湯戻りの良い、ふっくらとした食感のごはんで、ルゥはビーフのコクをベースに、じっくり炒めた玉ねぎとクミンやコリアンダーなど14種のスパイスのうまみを凝縮した“ブラックルゥ”でコク深い味わいが特長とのことです。具材は味付牛ミンチ、玉ねぎ。

[古川 敦]