「かに三種盛り」や「かに食べ比べ」、「【鹿児島県産】寒ぶり」のほか、“極みの逸品シリーズ”から「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」などを販売する「豪華かにと極上寒ぶり」フェア、くら寿司が本日22日(木)から開催
回転寿司チェーン「くら寿司」が、「かに三種盛り」や「かに食べ比べ」、「【鹿児島県産】寒ぶり」のほか、“極みの逸品シリーズ”から「旬のかにと寒ぶり盛り合わせ」などを販売する「豪華かにと極上寒ぶり」フェアを2024年2月22日(木)から3月3日(日)まで開催します。
かに三種盛り
“カニの王様”と言われる本ズワイガニなどを贅沢に使用した商品が多数登場します。「かに三種盛り」は、水揚げ後にすぐ茹でるなど、旨みを逃がさない特別な加工方法を施し、濃厚な旨みを味わえる本ズワイガニの棒肉と繊細な甘みの爪下のほか、みずみずしい食感で、カニ身の鮮やかな色合いが食欲をそそる丸ズワイガニのフレークの3種類が一皿で楽しめる贅沢なメニューです。
※お持ち帰り不可
サーモン食べ比べ三種盛り
“大切りとろサーモン”は、ノルウェー産などのアトランティックサーモンのハラミ部分を使用。脂乗り抜群で、十分な脂の甘みとしっとりとした舌触りが楽しめます。“サーモン”は、ふり塩熟成を施すことで、旨みをさらに引き出しました。“サーモンたたき”は、くら寿司オリジナルの出汁につけて熟成させることで、サーモンのもつ旨みが楽しめます。
柚子塩パンガシウス
パンガシウスとは淡水で養殖された白身魚。昨今、ホテルやスーパーなどで提供されることが増えてきているものの、寿司ネタとしては珍しく、活〆された鮮度の良いものをふり塩熟成により余分な水分を飛ばして旨みを凝縮。さらに、柚子醤油をかけて炙ることで、旨みだけでなく、香ばしさと爽やかな柚子の香りが口の中に広がります。
※3月7日(木)まで販売
極みの逸品シリーズ
極みの逸品は、くら寿司がこだわって厳選した人気の高級食材などを使用。美味しさはもちろん、見た目の華やかさにもこだわり、SNS時代に合った“映えるお寿司”としてワンランク上のお寿司を、くら寿司ならではのリーズナブルな価格で提供しています。今後も、季節ごとに“極みの逸品シリーズ”として新メニューが展開するとのことです。
旬のかにと寒ぶり盛り合わせ
この盛り合わせでしか食べられない新商品の“漬け生ズワイガニ棒肉”は、カニのお寿司としては珍しく、生の本ズワイガニ棒肉を醤油ベースのたれに漬けることで際立つコクと、よりねっとりとした食感、さらに口の中でとろけていく旨みが楽しめます。
鹿児島県大隅半島の激流で育った締まった身質と、脂が乗りながらもしつこさのないさっぱりとした味わいが特徴の“【鹿児島県産】寒ぶり”や、しその爽やかな香りが脂乗りのよい寒ブリと相性抜群な“ぶりしそ鉄火巻”など、今が旬のカニと寒ブリを贅沢に使用した豪華5商品が一皿で味わえます。
5,000円分お食事券が40名に当たるキャンペーン
「豪華かにと極上寒ぶり」フェアの開催を記念し、くら寿司公式アカウント(@mutenkurasushi)をフォローし、対象の投稿をリポストすると、5,000円分お食事券が40名に当たるキャンペーンが3月3日(日)まで実施されています。
/
— 無添くら寿司【公式】 (@mutenkurasushi)February 22, 2024
冬の味覚が集結!#豪華かにと極上寒ぶりフェア
\
濃厚な旨みと甘み!のかに??!
恵み豊かな海で育った寒ぶり??!
旬の美味しさをご堪能下さい!
フェアを記念して抽選で総額20万円分のお食事券が当たる!
1?@mutenkurasushiをフォロー
2?この投稿をリポスト
3/3まで