フード

焼そば専門店の神保町「みかさ」がカップ焼きそばに! 2種類のソースがもちもちの極太麺に絡む「明星 みかさ監修 ソース焼そば」が本日16日(月)発売

[2017/10/16 13:03]

 明星食品が、汁なしカップめん「明星 みかさ監修 ソース焼そば」を、2017年10月16日(月)に全国で新発売します。内容量は169g(めん130g)で、希望小売価格は218円(税別)。

 東京・神保町の行列の絶えない2時間待ちにもなる焼そば専門店「みかさ」をカップめんで再現。スパイスの効いたソースと甘くてコクのあるソースの2種類のソースで仕上げる濃厚な味に、食べ応えのあるもちもちとした食感の極太麺がよく合い、焼そば一筋で突き詰めた専門店ならではのおいしさが、カップめんで手軽に楽しめるとしています

 めんはお店の麺をイメージした、幅と厚みがあり、中心がもっちりとした食感で食べ応えのある極太麺。ソースは、肉と野菜の旨みが溶け込んだスパイシーなソースと、キャベツや香味野菜を炒めたような香ばしさが特長の甘みのあるソースの2種類のソースでお店の濃厚な味を再現したとのこと。

 かやくはキャベツとチャーシューチップの組み合わせで、ふりかけはアオサ、紅しょうが、胡椒、魚粉を組み合わせています。エネルギーは722kcal。

[古川 敦]