フード

「甘酸っぱ旨」と「こってり旨辛」! 「一平ちゃん夜店の焼そば」から「タルタル甘酢醤油味」と「旨辛スパイシーガーリック味」が発売

[2017/9/19 12:27]

 明星食品が、カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」と「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味」を、2017年9月18日(月)に発売しました。価格は各180円(税別)。

 「一平ちゃん夜店の焼そば」から今回発売されるのは、「甘酸っぱい旨さ」と「こってり旨辛」を特長としたタイプの違う2品。「タルタル甘酢醤油味」は、濃厚なタルタルソースの味わいをイメージして、タルタル風味のソースに、特製のタルタル風味マヨをかけて仕上げます。甘酸っぱい旨みとコクがたまらない醤油味の焼そばとのこと。

 「旨辛スパイシーガーリック味」は、旨くて辛くてスパイシーなパンチのある味わいに、マヨネーズでこってり感を加え、ラー油と花椒の風味が効いたオイルが刺激的でクセになる醤油味の焼そばとしています。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味

 めんはしなやかで食べやすい麺で、ソースはチキンの旨みが溶け込んだ甘酸っぱい醤油だれに、マヨネーズ・タマネギ・洋風スパイスなどのタルタル風味の調味油を合わています。かやくはキャベツ。

 特製マヨはタルタル特有の酸味が効いた、一平ちゃん夜店の焼そば特製のタルタル風味マヨ。タマネギと、ペッパーやガーリックなどのスパイス、彩りのパセリを組み合わせたふりかけが付いています。内容量は120g(めん90g)。1食当たりのエネルギーは557kcal。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 旨辛スパイシーガーリック味

 めんはしなやかで食べやすい麺で、ソースはチャーシューとポークエキスの旨みが溶け込んだ濃口醤油ベースのたれに、ラー油、花椒の風味を効かせたオイルを合わせて、こってり旨辛に仕上げています。かやくはキャベツ。

 マヨネーズは、一平ちゃん夜店の焼そば特製のプレーンマヨネーズで、クミン、唐辛子、ガーリック、オニオンを組み合わたふりかけが付属します。内容量は110g(めん90g)。1食当たりのエネルギーは530kcal。

[古川 敦]