フード

売れすぎて販売終了した海老フライ2本の「名古屋海老フライバーガー」が復活! モスバーガーの中京・北陸店舗で明日6日(土)から先行販売。9日(火)から全国販売

[2018/1/5 14:50]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、100万食の数量限定で「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」(税込450円)を、2018年1月9日(火)に全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)を復活販売します。なお、愛知県の「モスバーガー稲沢アクロスプラザ店」のスタッフが考案した商品のため、愛知県をはじめとする中京・北陸エリアのモスバーガー店舗(一部店舗除く)では、全国での発売に先駆け1月6日(土)から先行販売されます。


 「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」は、店舗スタッフが考案したハンバーガーを販売する「ご当地創作バーガー決戦」の商品として、当初2017年9月12日(火)から10月中旬までの販売が予定されていましたが、発売日から約2週間で予定販売数量の100万食を売り上げ、9月末で販売終了となりました。

名古屋海老フライバーガー レモンタルタル

 この数字は、過去の期間限定商品でも最速レベルの販売実績で、今回、復活の要望に応えて、100万食の数量限定で復活販売することを決定したとしています。

 「名古屋海老フライバーガー レモンタルタル」は、レタスの上に、カリッと揚げた名古屋名物の海老フライを2本のせ、濃厚なカツソースと、モスオリジナルのレモンタルタルソースをかけてバンズにはさんだいます。海老フライには、大ぶりで甘みの強いバナメイ海老(ベトナム産)を使用し、海老本来の味や食感を楽しめるとしています。

 レモンタルタルソースは、玉ねぎ、卵、ピクルスなどのみじん切りをマヨネーズで和えたシンプルな味わいに、濃縮レモン果汁を加え、酸味と香りが海老フライの甘みを一層引き立て、名古屋名物の海老フライを、レモンタルタルソースのさっぱりとした味わいと、濃厚なカツソースのダブルソースで味わえるボリュームのあるハンバーガーとなっています。

[古川 敦]