フード

今年もグラコロの季節がやってきた! 「超グラコロ」と「濃グラコロ チーズフォンデュ」が本日5日(水)発売~蝶野が「超→濃」と食べるようにすすめるTVCMも

[2018/12/5 10:42]

 日本マクドナルドの毎年冬の風物詩「グラコロ」から、2016年のリニューアルでよりリッチな味わいになったという「超グラコロ」と、風味豊かなチーズフォンデュの味わいを楽しめるという新商品「濃(のう)グラコロ チーズフォンデュ」の2種類が、2018年12月5日(水)から2019年1月上旬までの期間限定で販売されます。今年も朝マック時間帯も含め終日販売されます。

 「グラコロ」は、クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろのグラタンコロッケの味が楽しめるバーガーで、1993年に初登場して以来、毎年冬の風物詩として期間限定で販売をしているロングセラー商品。

 2016年に「超」リニューアルし、2107年も大好評だったという「超グラコロ」は、スパイス感が特徴的な芳醇な味わいの特製コロッケソース、コクのある濃厚たまごソースが決め手の、冬にぴったりな一品としています。標準製品重量は157gで、エネルギーは419kcal。

超グラコロ

 そして、今年新登場となる「濃グラコロ チーズフォンデュ」は、パルメザンチーズと旨味あるベーコンに隠し味の白ワインを加え、濃厚で風味豊かなチーズフォンデュをイメージしたソースを合わせた商品となっています。標準製品重量は176gで、エネルギーは450kcal。

濃グラコロ チーズフォンデュ

 この2つの商品の登場にあたり、「今年は食べる順番が大事!?」、大のグラコロファンの蝶野正洋さんが、TVCMなどで「超(ちょう)→濃(のう)」の順番に食べることを推奨しています。2018年12月4日(火)から放送のTVCM「超濃グラコロ」篇では、蝶野さんが定番のグラコロの歌のリズムに合わせて、「超グラコロ、濃グラコロ」と順に歌い、定番の「超グラコロ」と新商品の「濃グラコロ チーズフォンデュ」を紹介します。さらに、蝶野さんが「超→濃」の順に食べるようにすすめますが、クルーが「どちらからでも!」とフォローする内容となっています。

グラコロ 「超濃グラコロ」篇
[古川 敦]