フード
佐野ラーメンの行列店「日向屋」が初監修! セブン‐イレブンがレンジ麺「日向屋監修 佐野ラーメン」を本日3日(火)に佐野市内などで先行販売~3種類の太さの麺で独特の食感を再現
[2020/11/3 12:00]
セブン‐イレブン・ジャパンが、レンジで温めて食べるカップタイプのラーメン「日向屋監修 佐野ラーメン」を、佐野市内、足利市内および栃木市内の一部のセブン‐イレブン74店(2020年9月末現在)で2020年11月3日(火)に発売します。その後、11月17日(火)より栃木県450店、18日(水)より群馬県473店、埼玉県一部159店、19日(木)より茨城県643店に拡大されます。価格は498円(税別)。
2008年のオープン以来上質な「佐野ラーメン」を追求し提供している、行列のできるラーメン店として有名な「日向屋」店主が初めて監修した、同店の看板メニューを商品化したもの。佐野ラーメンの特長である所々太さの異なる独特の麺の食感を、3種類の太さの麺を使用することで再現。
豚や鶏、かつお節や野菜なお、様々な素材から出汁や旨み引き出しバランスよく合わせた、まろやかな味わいのスープとともに提供されます。具材は柔らかく煮た大判のチャーシュー、メンマ、青ねぎをトッピングが入っています。
使用されている容器は、スープをストレートの状態で直接容器に入れ、麺や具材を中皿にのせてスープと分けられる形態の容器(特許取得済み)。専用工場で製造したこだわりのスープ本来の味や香りをより楽しめるとともに、麺への余分な水分移行を防ぐことで、麺本来の食感や風味をさらに保つことが可能となっています。
同社では「昨今、外食を控え、自宅で食事をする傾向が継続するなか、名店監修の商品を発売することで、“おうち”でも専門店の味わいをお楽しみいただけます」としています。
なお、12月13日(日)まで期間限定で、電子マネー「nanaco」で購入すると、ボーナスポイント30ポイントがプレゼントされます。