フード

大心産業が焼肉「韓国苑別府店」のアルバイト従業員の不適切動画投稿を謝罪 関与した4名を懲戒解雇し、今後は保護者同伴で話し合い

[2021/4/15 19:56]

 焼肉「韓国苑」を展開する大心産業が15日、「韓国苑別府店」で、アルバイト従業員による不適切な行為を撮影した動画が、2021年4月14日に個人のSNSアカウントで公開された事実を確認したと発表しました。

 同社では「コロナ禍で衛生管理が問われる中、当該行為によりお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。同社が、その動画に関与した4名のアルバイト従業員より聴取したところ、不適切行為を認めたため、懲戒解雇処分としたとしています。今後は保護者同伴で話し合い、当事者に対し厳粛な対応を進めていくとのことです。

 同社では今回の事件を重く受け止め、常日頃の教育不足を猛省し、直ちに再度従業員教育を徹底し、再発防止に努めていくとしています。

「韓国苑別府店」

 大心産業は2003年創業以来、「韓国苑下郡店」から始まり、大分県を中心にレストラン経営、食品製造卸業、温泉施設、オンラインショップ、不動産事業などの事業を展開しています。焼肉店激戦区で、現在11店舗を展開し、売り上げシェア県下ナンバーワンとのことです。

[古川 敦]