フード

わかめラーメンの準主役“ごま”が4倍でわかめを凌駕! エースコックが「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま ごま4倍」を発売

[2021/8/18 18:03]

 エースコックが、ロングセラー「わかめラーメン」と「EDGE」とコラボした、「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しょうゆ ごま4倍」と「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」を2021年9月6日(月)に発売します。希望小売価格は各193円(税別)。

 1983年発売のロングセラー「わかめラーメン」から、長年「わかめ」とタッグを組んできた準主役「ごま」にスポットを当てた商品が誕生。

【エースコック】EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しょうゆ ごま4倍/ごまごまごま・しお ごま4倍 商品説明動画

 「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しょうゆ ごま4倍/ごまごまごま・しお ごま4倍」は、「わかめラーメン ごま・しょうゆ」と比較して驚愕の4倍のごまを使用し、わかめを凌駕するほどのごまを加えたインパクトMAXな一杯としています。かやくに入りきらない量なので、かやくのごまに加え、さらに後がけのふりかけでごまを入れ過ぎた楽しさあふれる一杯に仕上げたとしています。通常のいりごまに加え、すりごまも入れ、風味にもこだわったとしています。

「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しょうゆ ごま4倍」

 めんは適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめん(湯戻し時間:3分)で、スープは有機丸大豆醤油を使用し、魚介の旨みを加えたすっきり味の醤油スープ。別添ふりかけでごまをふんだんに使用されています。

 かやくは香ばしいごま、磯の風味豊かなわかめを加えて仕上げられいてます。パッケージも、わかめのロゴを埋めつくさんばかりのごまに、「今度はごま4倍」「ごま足りてました?」などの面白さあふれるコピーを添えたデザインとなっています。

「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」

 めんは適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめん(湯戻し時間:3分)で、スープはチキンをベースに鰹の風味や香味野菜の旨みを加えた塩スープ。別添ふりかけでごまをふんだんに使用されています。

 かやくは香ばしいごま、磯の風味豊かなわかめを加えて仕上げられています。パッケージも、わかめのロゴを埋めつくさんばかりのごまに、「今度はごま4倍」「ごま足りてました?」などの面白さあふれるコピーが添えたデザインとなっています。

[古川 敦]