昨年は2時間待ちの行列! “はなまる”刀剣男士の「“へし切長谷部”のおうどん」が本日1日(金)から復活~劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」とコラボ
讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開するはなまるが、劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」とのコラボレーション商品「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」の販売を、2017年12月1日(金)~14日(木)まで店舗限定で行ないます。税込価格は小400円、中500円。販売店舗は東池袋一丁目店、難波なんさん通り店、イオンタウン成田富里店、MIDORI長野店秋葉原南店。
名立たる刀剣が個性豊かな男性キャラクターへと姿を変えた“刀剣男士(とうけんだんし)”。彼らを集めて、自分だけの部隊を結成し、様々な合戦場を攻略していく刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」。そのTVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の映画化が決定し、12月1日より公開されます。
これを記念し、劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」~幕間回想録~との“はなまる”つながりの縁で、アニメ本編でもうどんが登場したことがきっかけに、期間限定で劇場版総集編「刀剣乱舞-花丸-」を応援するタイアップ企画を開催することとなったとのこと。
一部店舗では、アニメ「刀剣乱舞-花丸-」本編のうどん回で重要な役割を果たした、人気キャラクター「へし切長谷部」のコラボビジュアルも店内に掲出されます。
アニメと連携したコラボ商品の販売は2016年12月に実施し、特に「はなまるうどん東池袋店」では、2時間待ちという行列ができ、この期間はお出迎えも「長谷部仕様」となっていました。
本編では「発熱をした」主のためにお世話係へし切長谷部が作るうどんです。うどんには仲間に助けてもらいながら、様々な具材(油揚げ、卵・ねぎなど)と、過剰に心配した長谷部が流す一滴の涙が入っています。またうどんを試食するのは、讃岐国丸亀藩・京極家の秘蔵とされた「にっかり青江」です。
うどんの回で登場したうどんをはなまるうどんらしさをプラスして、忠実に再現したものが今回コラボメニューとして販売されます。