フード

バンズの代わりにトマト丸ごと1個で挟んだ! モスバーガーが「とま実バーガー」を本日11日(水)から1日40食限定販売~モスバーガー×「有吉弘行のダレトク!?」第2弾

[2018/4/11 12:05]

 モスバーガーを展開するモスフードサービスが、「とま実(み)バーガー」を2018年4月11日(水)~4月17日(火)まで各店1日40食限定で発売します。AM10:30以降の時間限定、一人2個までとなっています。価格は750円(税込)。

 「とま実バーガー」は、4月10日(火)に放送された、関西テレビ・フジテレビ系列のバラエティー番組「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ放送制作)の“没メニューレストラン”に登場したハンバーガー。“没メニューレストラン”は、新商品を開発する中で、ワケあって日の目を見ることがなかった商品“没メニュー”を紹介し、有吉弘行さんとゲストが試食して最も評価が高かった商品を、実際に店舗で販売するというものです。モスバーガーの“没メニュー”が紹介されるのは、今回で2回目となります。

 2017年6月に放送された第1弾では、バンズ(パン)もライスプレート(お米)も使用しない糖質制限を意識した商品の「にくにくにくバーガー」が選出。当初1週間だった販売期間を2週間に延長し、20万食以上を売り上げるほど好評だったとのこと。

 今回は、モスバーガーの“没メニュー”全4商品を、有吉弘行さんのほか、ゲストである IKKOさん、山崎弘也さん、村上佳菜子さん、藤田ニコルさんが試食。“モスの生野菜”であるこだわりのトマトを丸ごと1個使用した「とま実バーガー」については、見た目のインパクトや、モスのトマトのおいしさが伝わり、出演者からの評価も高く、最終的に有吉さんのジャッジで発売が決定しました。


 バンズ(パン)の代わりに、トマトで具材をはさんだ、モスこだわりのトマトを丸ごと1個使用したハンバーガーで、ジューシーなパティ(お肉)に、グリーンリーフ、輪切りのトマト、スライスチーズ、マッシュポテトを合わせ、仕上げに醤油ベースでコクと旨味を引き出した和風ソース”がかかっています。マッシュポテトは、国産生クリームやバター、ローズマリー、黒胡椒などを加え、クリーミーで濃厚な風味に仕立てたとのこと。トマトのみずみずしい酸味と、パティのジューシーな味わいがマッチした、野菜にこだわったボリューム満点のハンバーガーとしています。重量は277.8gで、カロリーは266kcal。


[古川 敦]