フード

糖質最大97%オフの最上級国産こんにゃく麺使用! くら寿司が「7種の魚介 醤油糖質オフ麺」を本日2日(金)から販売開始~シャリ半分の「シャリプチ」もメニュー拡充

[2018/2/2 12:10]

 くらコーポレーションが運営する回転寿司チェーン「無添くら寿司」が、糖質オフシリーズの第2弾商品として「糖質オフ麺」(全4種)を2018年2月2日(金)から販売します。また、同日よりシャリを半分にした「シャリプチ」のメニューも大幅に拡充されます。

 同社は、昨今の健康志向の高まりを受け、2017年8月31日(野菜の日)に業界初の糖質オフメニュー「糖質オフシリーズ」の販売を開始。シリーズ累計で600万食以上販売しているとのこと。

 その第2弾商品として、「糖質オフ麺」を使用したらーめんの販売が開始されます。糖質オフ麺は、グルテンフリーで、食物繊維が豊富に含まれる最上級の国産こんにゃく粉を使用。くら寿司独自の配合により、のど越し、風味の良さはもちろん、弾力のあるもっちりとした食感、そして歯切れの良さを実現し、こんにゃく特有の臭いも抑え、見た目もまるで中華麺のような仕上がりの、低カロリーなオリジナル麺としています。

 こだわりの魚介だしを使用したラーメンスープと「糖質オフ麺」の相性は抜群で、同社従来品に比べ最大97%の糖質オフながら、食べ応え十分な商品が完成したとのこと。価格は各370円(税別)。持ち帰りはできません。

7種の魚介 醤油糖質オフ麺(190Kcal/糖質95%オフ)
7種の魚介 とんこつ醤油糖質オフ麺(254Kcal/糖質95%オフ)
7種の魚介 濃厚味噌糖質オフ麺(222Kcal/糖質97%オフ)
胡麻香る担々糖質オフ麺(277Kcal/糖質87%オフ)

 また、「お客様のリクエストに応えて」(同社)、同日より60種類以上のにぎりメニューで、タッチパネルからシャリを半分にした「シャリプチ」での注文が可能となります。注文タッチパネルに「シャリ(通常)」「シャリ(糖質オフ)」2種類のボタンを追加。60種類以上のにぎりメニューをお好みに合わせて「シャリプチ」に変更できます。価格は各100円(税別)。持ち帰りもできます。

[古川 敦]